人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日の印鑑ケース by momo*

母の日の印鑑ケース by momo*_a0157816_2144373.jpg

     毎年毎年、この時期になると悩まされてきたのが「母の日のプレゼント」。
     うちの母には商品券が一番喜ばれるので簡単なんですが^^;、
     夫の母にはそういうわけにもいかず、しかも家の中が物で溢れかえるくらい
     何でも揃っているので(義母が片付け下手とか言ってるんじゃないですよ、決して!)
     何をプレゼントしていいのか毎年悩みの種で。。。
     
     でも手作りを始めてからは、ちょっとした小物を作ってプレゼントするようになり、
     これが結構便利なことが判明☆
     何を作るか考えるのが楽しくなるし、義母にも気兼ねなく受け取ってもらえて、
     改めて手作りの良さを感じることが出来ます^^
     
     今年のプレゼントは、初めて挑戦したがま口の印鑑ケース。
     以前から、これは私には向いてないだろうな…と敬遠していたがま口。
     手芸というより工作に近い作業、やっぱり向いてませんでした(_ _;)
     
     刺繍がちょっと下になっちゃったけど、初挑戦にしてはまあまあかな…?
     朱肉ケースにもお揃いの布を貼り付けて完成♪
     カーネーションを添えて、週末渡しに行ってきます。喜んでもらえるといいなあ…☆
     
     来月は父の日。義父は好みのうるさい人なので、
     これまたプレゼントに悩まされそうです。。。^^;
         
by na-na-iro | 2010-05-07 21:29 | momo*iro

hana、sora、momoの  3人が綴る手作りの毎日


by na-na-iro