辞書バッグ☆彡お父さんの参観スリッパ入れにも??


tetoteに出品しています。
下のバナーから入れますので、宜しければ見て下さいね(≧∇≦)/
 

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

a0157816_9505830.jpg


小学生が使う平均的な辞書用の鞄を作りました(#^^#)
ウチの子の小学校では、辞書を机の横に上記のような辞書バッグで掛けておきます。
調べたいときにすぐ調べられるし、授業中に立ち歩く事もしなくて良いので。
大きなレッスンバッグだと邪魔になるので、辞書用に用意するんですが、これが便利??
持っていくとき・持ち帰る時もコンパクトに持ち運べるし、
机の横では筆箱が入っていることもしばしば??机の中パンパンなので(*_*;
辞書バッグとしてではなく、参観時のお父さんスリッパ入れになっていることもあります。
あまりお父さん用の携帯スリッパって見かけませんもんね。
幼稚園や保育園では脱いだ靴も持ってあがらないと駄目な所も多いので、できればお父さんにも自分の靴は自分で持って頂きたいですよね(^^♪
重たい辞書を入れるので帆布で作っています。
犬のお散歩にも丁度良いサイズです。
こちらはtetoteに出品中なので気になる方は上のバナーから覗いて見てくださいね。
.
[PR]
by na-na-iro | 2015-03-12 10:08 | hana*iro

hana、sora、momoの  3人が綴る手作りの毎日


by na-na-iro