カテゴリ:sora*iro( 78 )

なかなか更新できずですいません(>_<)

で、作品もボチボチしか作れてないけど、時間見つけて少し完成しました(*^_^*)
a0157816_21291056.jpg


またまたブックカバー!!  読書の秋といえどもそんなにブックカバー!?ですが、自分が本好きなんで作っちゃいました(*^_^*)

ぜひ、読書好きな人のお気に入りになれたらなぁぁ♪
[PR]
by na-na-iro | 2012-10-23 21:31 | sora*iro
来月の手作り市に向けて、値札新しく作りました(*^_^*)
a0157816_2227483.jpg


ショップカードとおそろいな感じです♪
写真小さくて見にくいね(>_<)
でも前までのエクセルよりかは可愛くできた(*^_^*)

ぜひ、お時間あれば遊びに来て下さいね♪


で、皆さんはアケビをご存じですか!?
a0157816_22303510.jpg

         ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これがアケビらしい。正直、幼虫のタマゴに見えて気持ちが悪かった(>_<)
味はいまいち不明。とりあえずタネが大量で食べずらかった(;一_一)
そして、机が汚くてお恥ずかしいわ・・・・・・・・
[PR]
by na-na-iro | 2012-10-15 22:35 | sora*iro
出来ましたっつ!!! ブックカバー♪
a0157816_21472312.jpg


お気に入りの布でブックカバー♪
中は綺麗な水色です(*^_^*)
ちょっと夏色ですが、正真正銘、新作です!!!!!!
もう一色は紺色です♪
マルシェドママンで誰かのお気に入りになりますように☆

また、ちびちび作品UPしていきまーす(*^_^*)

で!!!皆さんはガチャガチャとかしますか?
私はほとんどしないんですが、つい先日、やりました!!!
で、ゲットしたのがコレ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
a0157816_21524693.jpg


そうフランキー

どう!?私にはツボ☆
あまりに可愛くてガギのストラップにつけて毎日一緒に行動中(=^・^=)
[PR]
by na-na-iro | 2012-10-13 21:56 | sora*iro

三連休♪  by-sora* 

皆さんは3連休いかがでしたか!?

我が家は四国旅行に行きました(*^_^*)
2週間ぐらいまえに讃岐うどんを食べてみたい!!高知に行ってみたい!!と言ってみると、旦那さんから天の声が・・・・・・(*^_^*)

「ちゃんと調べてしおり作るなら行っても良いで!!」

それから2週間、パートの休憩中にるるぶを愛読し、しおり作成!!
で、行ってきました四国!!
まず、夜中に滋賀を出発して、淡路島経由で徳島へ。

で鳴門のうずを見学♪でもあんまり、うずにはならなかった(>_<)
a0157816_16514063.jpg


で、そのまま高知の室戸岬へ!
ふだん海を見ることがないので新鮮な景色に興奮♪
めちゃ分かりにけど小さく私写ってます!!
いちおう裕次郎ポーズでかっこつけてます(^-^)
a0157816_1701654.jpg

道中、サーフィン日和なのか、たくさんのサーファー発見!!
お遍路さんも何人か見ました!!だいたい一人お遍路率高し!!
年齢は様々ですが一人でもくもくと歩いてた!!

で、高知の夜はもちろんカツオのたたき♪
美味しかった!!普段おいしいと思わないけどやっぱり美味しかった!!
さすが地元!!

で、翌日、香川のこんひらさんへしあわせ参り♪

こんぴらさんは、金毘羅宮まで、800段近い階段を上らないといけないのです・・・・・。
たぶん、しあわせ参りというのは、それだけの階段を登れる健康があることが幸せということかな?
がんばりました、そして疲れた・・・・・が、しかしさらに奥の院へはさらに700段ほど・・・・・。
せっかく来たし、もう来ないかもしれないしと思って、さらにがんばりました!!
で、奥の院でおもしろいもの発見!!
天狗!!!!この天狗、崖みたいな所にポツンてあるんです!!
たぶん崖を削って作ったのかなんなのか分からないけど、なぜか天狗!!
a0157816_17244960.jpg


最後は瀬戸大橋を渡って渋滞にハマりながら家路へ(^-^)
で、瀬戸大橋の途中のパーキングの展望台からの景色(^-^)
a0157816_1722257.jpg

すごく綺麗じゃない!?
小さな島がたくさんあるみたいで、今まで見たことない風景に興奮(*^_^*)

一泊二日四国の旅、満喫しました!!
やっぱり、しおりを作るとちゃんとした旅行になるので、オススメです(*^_^*)
[PR]
by na-na-iro | 2012-10-09 16:43 | sora*iro
やっと作りました!!a0157816_16221418.jpg

                          
                          →→→→→→→→→→
前に可愛い布を見つけてブックカバーにしてみたらどーかな?と書いてからやっと作りました!!

が、しかし切り替えを上下間違うという致命的ミス(>_<)
あとしっかりさせようと裏表しっかりした布地で作ったら、単体だと良い感じなんですが、実際に小説をはさむとゴワゴワ(^_^;)
やっぱりブックカバーは、それなりに薄い方が使い易いなと思う☆




a0157816_16331999.jpg

←←←←←←←←←←←←
で、作りなおしました!!
裏を薄めの布地で(*^_^*)  厚さはちょうどいい感じ♪
上下もやっぱりレースが下の方が可愛い(*^_^*)
だけど返し口を手縫いにしたら汚くなった(>_<)
売り物にはならないな・・・・・・(;一_一)
でもだいたいコツはつかめたはず!!


次こそはちゃんと商品として紹介できますように♪
[PR]
by na-na-iro | 2012-10-08 16:39 | sora*iro

初挑戦!!  by-sora*

作ってみました(*^_^*)
a0157816_2272662.jpg


ショップカード!!  

先週からパートを始めて、」なかなか一日の時間配分が上手くできず、何も作れなかったけど、チビチビと制作しました!!

初めてにしてはなかなかシンプルに可愛くできたと、自我自賛♪

次の手作り市の時に配ってみようと思ってるので、配られた方は、是非貰ってやってください☆

3種類作ったので、どれになるかはお楽しみ(*^_^*)
[PR]
by na-na-iro | 2012-10-01 22:12 | sora*iro

再び!!  by-sora*

また、美味しいかき氷屋さんの噂を聞きつけ行ってきました!!奈良です!!
a0157816_1665313.jpg


ならまちにある和菓子屋さんで、「樫舎」です♪
かき氷のメニューは抹茶だけです!!
氷の中には粒あん・白玉・寒天が入ってました(*^_^*)
この抹茶蜜すっごい上品♪  そして粒あんもお上品♪
白玉もプレーンとよもぎの2種類♪
とにもかくにも美味しかったです(*^_^*)

ただ、値段が千円(@_@;)

高っ!!と思ったけど、美味しいと言われたらそこは食べなきゃ精神で美味しく頂いてきました(*^_^*)

かき氷にしては高いけど具だくさんやし、観光ついでにまた来年の夏にでも食べに行って見て下さい♪♪
[PR]
by na-na-iro | 2012-09-23 16:24 | sora*iro
こんばんは!!
今日は京都の美山町にある「粋仙庵」へ行ってきました!!
毎年1回、お邪魔するんですが、景色&料理が絶品です!!
a0157816_2038366.jpg

                         ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
                     まず景色!!絶景です!!
a0157816_20431815.jpg

                         ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
                     はい次、前菜!!美味です!!
a0157816_20433775.jpg

                         ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 
                     でメインの豆乳鍋!!                                  これはまず火にかけて上に湯葉の膜ができてそれを竹串で自分ですくって塩で頂くんです(*^_^*)
だいたい3~4回すくってくださいと説明には書いてるんですが、私たちは倍はすくいます(^_^;)
で、最後に新鮮野菜・新鮮地鶏を鍋に投入にて終了です(*^_^*)
お腹、はちきれんばかりに頂きました!!ごちそうさまでした♪

美山町は、かやぶきの里で有名で、観光するところもたくさんあるので、是非みなさんも行って見て下さい♪
粋仙庵さんは完全予約制なので、ホームページで確認してからGO!!!!!!!!
[PR]
by na-na-iro | 2012-09-17 20:57 | sora*iro

発見♪  by-sora*

昨日、久しぶりに手芸屋さんに行きました(*^_^*)
で、一目ぼれで布地買っちゃいました!!
a0157816_16154030.jpg


ちょうちょなんです♪ 
ガマ口をまた作ろう♪と思ったけど、写真撮っててこの形ブックカバーみたいで、すごく可愛くない!?
とも思ったんで、たぶんブックカバーも作ると思います♪

また出来たらUPするので、よろしくでぇーす\(^o^)/
[PR]
by na-na-iro | 2012-09-16 16:23 | sora*iro

がまぐち♪  by-sora*

久しぶりに手作り♪
a0157816_17493527.jpg


やっと手作りネタです(*^_^*)
手作りブログなのに最近はめっきり日記よりですが、今日は手作りです!!

いつものガマ口です!  もう10個目ぐらいなんで初めより要領よく作れるようになってきた!!
今回は布地がかわいいのでシンプルにタグも表には付いてません!
でも、せっかくなんで中に付いてます\(^o^)/

今度はマチ別布に挑戦してみたいです!!
[PR]
by na-na-iro | 2012-09-14 17:53 | sora*iro

hana、sora、momoの  3人が綴る手作りの毎日


by na-na-iro