カテゴリ:momo*iro( 35 )

ゆっくり再始動 by momo*

a0157816_1693044.jpg

またまたご無沙汰してしまいました(。-_-。)
昨年の再始動宣言から数ヶ月…(^^;;
色々作りたい!刺繍したい!!と思いつつも、
なかなか重い腰を上げられずの毎日。。

そんな時、以前からお世話になっていたキャラメルママさんから再度委託のご依頼を頂き、一念発起!
少しですが、作品を作り上げることが出来ました☆
「パンダちゃんまつり」開催中ということで、パンダ満載♪

やっぱり作ってる間は楽しくて、今度は何を作ろう?
と、アイデアは募るばかり(^_^;)
次回ご紹介出来るまでまたしばらくかかりそうですが、
少しずつでも形に出来るよう、ちくちく続けたいと思います。
[PR]
by na-na-iro | 2013-06-26 16:19 | momo*iro
a0157816_554567.jpg

出産予定のご報告以来ご無沙汰しておりました、momo*です。

無事長男を出産し、今日で1才4ヶ月。
毎日手に負えないほど元気に走り回っています。
赤ちゃんというよりすっかり子供に成長した息子。
毎日出来る事が増えて、それはとても嬉しい事だけど、
もう少しゆっくり大きくなってくれてもいいのになぁとも思ったり。
かけがえのない時間ほど、過ぎ去るのは早いものですね。

本当は手作り作品と共にご報告したかったのですが・・・
もともと不器用な性質なので、初めての育児に未だあたふたと奮闘中で
なかなか自分の時間をつくる余裕もなく^^;
もっと時間を上手く使えるようになりたい!

でも、最近やっと夜に長く寝てくれるようになってきたので、
そろそろお昼寝中などに針仕事を始めたいなあと思う今日この頃です
(こんな予告だけして実行できない可能性を大いに感じてますが^^;)

温かいお言葉で復帰を待ってくださっている委託先のオーナー様やお客様に、
また作品をお届けできる日が来るよう、少しずつ頑張りたいと思います。
[PR]
by na-na-iro | 2012-10-26 05:52 | momo*iro
a0157816_9534116.jpg

    東京世田谷区のパイ焼き茶房さんへ作品を発送しました^^
    キャラメルママさんにもお送りしたネックレス、こちらは
    イニシャルがHとMになります。
    おなじみの柄ばかりですが、是非手に取って頂ければと思います♪

    そして、こちらの納品を最後に、現在お世話になっている3店舗とも
    委託をしばらくお休みさせていただきます。
    一部の友人・知人にしか報告していなかったのですが、
    この度赤ちゃんを授かり、来週帝王切開で出産予定です。
a0157816_1014599.jpg

    納品に平行してちゃっかりと赤ちゃん用品も手作り☆
    スタイ、ミトンとぬいぐるみ。このぬいぐるみ、クマのつもりで
    作ったのですが耳が大きすぎてねずみにも見えなくない・・・^^;
    中には余りもののビーズを入れて、振ると音が鳴るようになっています♪

    不妊治療でやっと授かった赤ちゃん。
    妊娠してからも出血したり、中期以降は胎盤が低いと言われ
    結局帝王切開に決まるなど、波乱続きで不安が絶えませんが、
    無事に生まれてくれる事を願いながらあと1週間安静に過ごしたいと思います。

    委託の休暇期間は1年ほどを予定しています。
    色々と落ち着いて手作りが再開できるようになりましたら
    こちらでもまたご連絡いたします。
[PR]
by na-na-iro | 2011-06-22 10:21 | momo*iro
a0157816_9385055.jpg

    ご無沙汰しています☆
    大阪八尾市のキャラメルママさんへ数点ですが納品しました。
    ポーチやカードケースなど、キャラメルママオリジナルのデザインです♪
    ロバちゃんキーホルダー以外は、すべて色違いで2点ずつ作りました。
    お店で是非手にとってみてください^^
a0157816_94271.jpg

    こちらはヘアゴム、マグネットとネックレス。
    ヘアゴムは前回と同じハートのモチーフで女の子らしく♪
    マグネットは、お気に入りのデザインを刺繍しています^^
    そしてネックレスは、可愛くて衝動買いしたレースのイニシャルモチーフと
    革タグ、チャームでナチュラルなデザインに。
    イニシャルはRとSです。ご自分の名前とヒットした方はラッキー(?)
    お友達へのプレゼントにも良いかと思います^^

    雨でじっとりと蒸し暑く、ついこの前まで乾燥肌に悩まされていたのに
    今は「あせも」で苦しんでいます。。。(T T)
    今年の夏も暑くなるのかなー
    皆さんも、夏バテなど体調を崩されないようにお過ごし下さい☆
[PR]
by na-na-iro | 2011-06-20 09:56 | momo*iro
a0157816_972341.jpg

昨日、東京のパイ焼き茶房さんへ作品をお送りしました^^
春らしい明るい色合いを意識して、巾着やカードケースなど
お馴染みのアイテムばかりを揃えてます♪
a0157816_9105425.jpg

こちらのカエルとうさぎのカードケースはかなり私好みに仕上がりました(笑)
特にカエルは、名前を付けたいくらい愛着が湧いています☆
a0157816_9261398.jpg

光が反射して見にくいですが…マグネットとヘアゴムもたくさん作りました♪
少しずつ色、柄が違うので、お店でお気に入りを見つけてください^^


そして先週は作品の傍ら、スクールバッグを作っていました。
a0157816_9295343.jpg

被災地で通園、通学用のバッグが足りないため日本手芸普及協会
スクールバッグを募集していたことを知り(4月15日で募集は締め切っています)、
「手作りで被災地に協力できるなんて!」と意気込んで作りました♪
押入れに眠っていたキャラクター生地がたくさんあったので、それらを
有効活用し5枚のスクールバッグが完成。中はキルト地でしっかりしています^^
当初の目標は1,000枚だったそうですが、締切の15日時点ではなんと
5万枚を超えるスクールバッグが集まったそうです!スゴイ!!!
新学期、被災地の子供達が新しいバッグを持って、たくさんのお友達と
たくさんの楽しい思い出を作ってくれることを、心から願っています。
[PR]
by na-na-iro | 2011-04-19 10:02 | momo*iro

    ***************************************************
     この度の地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
     地震発生当時、壊滅状態の町や原発のニュースに
     ひどく動揺し、日本はどうなるのかと不安ばかり感じましたが、
     最近は、世界中に広がる支援の輪や、被災してもなお
     笑顔で前へ進もうとする皆さんの姿に、こちらが勇気を
     もらっているような気がします。
     私一人ができることなどとても小さいけれど、
     せめて毎日を感謝しながらしっかりと生きていかなければ。
     この気持ちをこの先も忘れず、出来る事を精一杯頑張りたいと思います。
    ***************************************************
a0157816_1452485.jpg

    先日、大阪八尾市の「みやげものやキャラメルママ」さんへ納品しました。
    こちらはオーナーのキャラメルママさんから「お店オリジナルの
    デザインの物を」とリクエスト頂いて作ったものです。
    ポーチ、巾着、ブックカバー、通帳ケース、カードケースです。
    お店の隣には周辺のシンボルでもある大きな楠があるので、
    その楠とお店、そしてキャラメルママさんが大変気に入って下さった
    ロバちゃんをあしらって、ほっこりデザインで仕上げました^^
a0157816_1532776.jpg

    そしてこちらはバネポーチ、DSケース、ペンケース。
    大人の方でも使いやすい、ワンポイントのシンプルなデザインで。

    この手で作ったものが、誰かの笑顔になりますように。
    少しですが、売上の一部を義援金として寄付させて頂きます。
    被災地の一日も早い復興を願っています。
[PR]
by na-na-iro | 2011-03-30 15:22 | momo*iro
a0157816_14201993.jpg

    東京のパイ焼き茶房さんへ、作品を数点納品しました^^
    Maka Lab.さん、キャラメルママさんにもお送りしたランチトートは、
    それぞれタグのデザインをちょこっと変えて☆
    お子様用ポシェットには春らしい苺柄のハーフリネンを使用しました♪
a0157816_1420339.jpg

    そしてこちらはバネポーチと、新アイテムのDSケース。
    DSケースの内側にはソフトが3つ入るポケット付です。
    バネポーチは大好きなYUWAの花柄生地を使って^^
    どれも春らしいデザインに仕上がりました♪
a0157816_14204365.jpg

    その他に、コースター、印鑑ケース、こちらも新登場のWファスナーポーチ。
    Wファスナーポーチは普段のお出かけや旅先での小分け収納に便利です^^

    今日は風がきつく、また冬に逆戻りのような肌寒いお天気★
    明るい春色アイテムを揃えて、早く暖かい季節が来るよう願いたいと思います。
[PR]
by na-na-iro | 2011-03-09 14:43 | momo*iro

納品しました♪ by momo*

今月から新たに、大阪八尾市の「みやげものや キャラメルママ」さんへ
作品を置いていただく事になりました^^

キャラメルママさんとは手作りコミュを通じ、かれこれ3年のお付き合い。
いつも明るく楽しい、とても素敵なオーナーさんです♪

先日20点ほど作品を納品したんですが。。。
またまた写真を撮るのを忘れてしまいました><
確かMaka Lab.さんの初納品の時も同じことをしたような・・・
学習能力無さすぎ(T T)

ショップはたくさんの作家さんの素敵な作品で溢れています。
只今春まつりも開催されていますので、是非足をお運び下さい♪

そして、Maka Lab.さんへも数点作品をお送りしました^^
a0157816_985294.jpg

こちらはランチトートとポシェットです(写真暗くてすみません★)。
a0157816_91017.jpg

他にも、キーホルダー、印鑑ケース、ヘアゴムを納品しました。

年末はなかなか製作できる状況ではなかったのですが、
年が明けてからやっと普通の生活ペースを取り戻しつつあるので
毎日ちくちくと作品作りに精を出したいと思います^^
近々パイ焼き茶房さんへも納品予定ですので、作品が完成したら
またご紹介させてください♪
[PR]
by na-na-iro | 2011-02-24 09:19 | momo*iro
a0157816_1412504.jpg

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
大変久々の新作紹介となってしまいました^^;

東京世田谷区のパイ焼き茶房さんへ納品しました♪
カードケース、ペンケースとキーホルダーです。

カードケースはお客様からのオーダー品。
こちらもお待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

そして、前から作りかけていたペンケースとキーホルダー。

本当はペンケースと同じリスちゃん柄でブックカバーも作ったのですが、
ミシンの針を引っ掛けて布が少しほつれてしまって・・・><
仕方なく、自分用にする事にしました☆
というわけで、私とお揃いでもいいよ~、という方がいらっしゃれば
是非お迎えしてあげてください(笑)

そして以前も作ったことのあるお家型キーホルダーは今回、
うさぎちゃん、くまちゃん、かえるちゃんが窓から覗く3種類です。
茶房さんにはかえる好きの方がいらっしゃるとのことで、
最近かえるアイテムに挑戦中♪ なかなか愛嬌のある顔になったかな?

今回は5点だけですが、引き続きちくちくと作り始めてますので、
またご紹介したいと思います。

今年も相変わらずですが、どうぞよろしくお願いいたします^^
[PR]
by na-na-iro | 2011-01-14 14:33 | momo*iro
a0157816_10253325.jpg

    またまたご無沙汰しておりますmomo*です^^;
    秋を通り過ぎてすっかり冬の寒さですね。。
    出不精の私がますます家に引きこもる季節です。

    そんな季節に合わせて、ほっこりとした作品を作ってみました^^
    ロバちゃんの秋色ポーチです。
    シックな紫と茶色で、それぞれ3種類作りました♪

a0157816_10322349.jpg

    そして、ご好評いただいている印鑑ケース。
    いつものように小さな刺繍をワンポイントにしました☆
    がま口の扱いにも随分慣れてきたようで、そろそろ
    違った形にもトライしてみようかと思っています^^

    どちらも、世田谷のパイ焼き茶房さんと鹿児島のMaka* Lab.さんへ納品しました^^
    他にもブックカバーや巾着などいろいろとお送りさせて頂きましたので、
    お近くの方は是非お店で手に取ってみて下さい♪

    ********************************************
    【イベントのお知らせ】
     鹿児島の「おうちshop Maka* Lab.」さんがイベントに出展されます。
     「blessing of the sun 7th(太陽の恵み)」
     日時: 11月7日(日) 10:00〜16:00
     場所: 金山蔵(いちき串木野市)

     手作り雑貨のお店や占い、カラーセラピーなど楽しいお店がたくさん並びます^^
     ご興味ある方は是非足をお運び下さい♪
[PR]
by na-na-iro | 2010-11-04 10:51 | momo*iro

hana、sora、momoの  3人が綴る手作りの毎日


by na-na-iro