人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛らしさ満載の子供用マスク&ミニハンカチ by hana-iro


今日、我が家のクーラーが直りました(嬉)
この猛暑の数日間・・・よりによってリビングのクーラーが動かなくなり半端じゃないぐらいの汗をかき続けていましたが(泣)快適な部屋って素晴らしいですね。
普段から日中はあまりつけないようにしてはいますが、使えるという気持ちだけで心が軽やかになっちゃいました。勿論、節電も忘れずになんとかこの暑さとお付き合いをしないといけませんね。

今日は愛らしさ満載のダブルガーゼで子供用のマスク&ミニハンカチをせっせと量産。
来週からは夏休み、あまりミシンとも向き合えなくなる分、今日ははかどった一日でした。

子供のポケットって小さいですよね。
うちの子供もそうですが制服のポケットがいつもふくれあがっています・・・
最近は小さいサイズのハンカチも随分増えましたよね。
我が家も子供用はミニサイズを重宝しているので、今回可愛いパネル柄のダブルガーゼがあったので作ってみたら・・・なんて可愛い!!
柄合わせも楽しいし、このパネル柄は製作意欲を盛り上げてくれています。
レッスンバッグや子供ポシェットも作ろうと色あわせ柄あわせを楽しんでいます。

愛らしさ満載の子供用マスク&ミニハンカチ by hana-iro_a0157816_23344181.jpg
愛らしさ満載の子供用マスク&ミニハンカチ by hana-iro_a0157816_2334365.jpg

by na-na-iro | 2012-07-20 23:35 | hana*iro

hana、sora、momoの  3人が綴る手作りの毎日


by na-na-iro